忍者ブログ
日頃のアニオタ日記。 テニプリを一番愛してます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大事なお知らせ☆


え~と・・・ブログ移転したよ

 

ここ⇒  http://ameblo.jp/sky-blue1022/



PR
 今日の昼、最近は弁当とアメリカンドックを食べてて、今日も同じセットで食べてた

ウチは教室で食べるのが嫌で、友達と外で食べてるんだけど

今日もさぁアメリカンドックを食べようと思って、パクパク食べて

最後の一口を食べようとしたら、それが下にあった、約1~2cmぐらいしかない小さな隙間に

ころころ転がって落ちちゃったの・・・

「昔話のおむすびころりんかよぉお!最後の一口がぁあ最後のアメリカンドックがぁあ

て叫びまくってたら、友達も小さな隙間には入らなかったけど、デザートで買った大福をコンクリに落としちゃった

つられて落ちちゃって、お互い最後までは食べれなかったね~て友達といいあった


それから、教育自習生のU先生が来て話ししてて、お金の話になったんだけど

「5千円って高い?と思うじゃないですか。ウチにとっては、五千円は千円程度しか感覚がないんですよ

ていったら、「えぇそれはないな~」ていってて、

「後、一万円はウチにとってはやっと五千円程度の感覚で、それ以上の金額でやっと一万円以上持っている感覚になるんですよ~

て話してたら、「マジで?スゴイねお金持ちなの」て聞かれたけど、

確かにウチの親は自分の会社で社長とかやってるけど、ど田舎で小さな会社だから、いうほど儲かってないと思う

儲かってても、社長があれだからね・・・(いえないけど

あ~お金持ちかぁ・・・なってみてーなぁ~


☆★今日はここまで!明日学校へ行けば、また土日休みで1週間が終わるなぁ~今週は終わるのあっという間だった気がするわ~★☆

今日は昨日ほど天気は悪くなく、曇り空だったけど、雨は降らなかった

最近、やけに時間が立つのが早く感じる・・・歳かなぁ

今日はあまり空腹にはならなかったが、最近は昼近くなると腹が減り、お腹がなる

昼ご飯を食べても食べても空腹のままで、空腹が満たされず、食べれば食べるほど腹が減ってる気がする・・・(気のせい?)

そんな事を先生に言ってたら、「お前、病院へ行ったら?・・精神科の」

精神科かい内科とかじゃないの?てつっこみそうになったし

まぁ、確かに食べても腹が空くっておかしいよね(汗;)


今年の1年の評判は物凄く悪い

何故かというと、何に関しても態度悪いし、部活へ出ない奴がいるなど、全体的に意欲が全く見れないから

ウチも評判が悪いのには納得はしているが、それにしても今の一年のヤル気のなさはどうにかならにものか・・

本当に、今の一年が三年生になったらどうなってしまうのか、ガチで心配な今日この頃。

学校ですれ違っても挨拶しない。態度が悪いし、しゃべってばかりでうるさいなど、高校生にあるまじき行動だと思う

というか、今の日本の子供や若い親達は、ウチが思うのもいうのもなんなのだけど、たるんでいると思う

昔はよその子供でも悪い事をしたら、ゲンコツをくらわせていた・・・という話を聞き、ウチは深くその考えに共感をしているんだけど、

今の大人の考えは、「かわいそうだから」とか情けでそれはやるべきでないというから不思議だ

よその子供であろうとも、悪いことをしたら誤り償うのが常識だと思うからだ

「かわいそう」とか情けを相手の子供にかけては、そのこのためにはならんとウチは思う。

本当にその子供を思うのなら、ゲンコツくらい、説教ぐらいくらわせてやるが本当にそのこのためになるとウチは思うから

・・・でも今の子供はどうだろうか?甘えん坊でわがままな子供が増えてる気がする

このままでは、今の日本が悪くなっていく一方だと思うのだけど

だから、今の一年もダメだと思う。心・精神ともにまだまだ子供高校生とはとても思えない

・・まぁ、そういうウチもあまり言えないのだけど、ちゃんと後輩なら後輩らしくするのが同等だと思うんだよね~

最終的にグチになっちゃったけど・・・まぁ、そういうことで


☆★今日はここまで~!今日やっとジャンプ買ってきて読んでるとこー^^★☆
ようやく帰ってこれた~今日雨凄過ぎだよ~

ウチの学校付近、雨で道路が1cmくらい積もってたし

バスを待ってる間、何度も雷が鳴り、イナズマを何回も見た

がなるたびに、友達や後輩たちは恐がっていた

中には後輩で泣き出す子や、先輩で体調を崩し、先生が迎えに来たりと結構大騒ぎしていた

でもウチはそういうのには慣れて・・る訳ではないと思うのだけど、あまり叫ばず驚くだけで、いうほど恐くなかった(←女らしくない;;)

がなりだす前。ウチと友達はコンビニへ寄ってから、

ウチのバス停の手前にあるバス停留所みたいなところで、二人してアイスを食べていたのだけど

が激しくなり、停留所には一応屋根があって壁もあるのに、

屋根と壁のわずかな隙間から、大量の雨が降ってきた

おかげでウチと友達はビッチョビチョ制服もずぶ濡れてしまった

・・・・屋根と壁の意味ねぇこれじゃないのと一緒じゃねーか!!!てカンジで、マジ濡れまくった


それから、ウチのバス停。つまり反対側へウチの友達と一緒にいた一部の後輩たちで走って渡った

さらにずぶ濡れた・・けどしょうがない!どっちみち、渡らないとバスへ乗れないから

ウチのバス停は、定期を買う場所がすぐ近くに(屋根小屋みたいな?)あって、一応雨宿りぐらいはできるぐらいのスペースがあって、皆そこへ集まってた

さっきいた場所よりかは濡れなかったし、なんとか非難はできたのだけど、

バスが来るのが遅く、結構寒い中で皆待ってた

・・・やっとバスへ乗ってからも、イナズマや雷が何度かなり、バスが事故ったらヤバイ状況だった

バスの中とはいえ、暖房も何もついてなかったし、冬のバス内みたいに寒かった

いつもなら寝ようとするのだけど、さすがにこの状況じゃ寝るにも寝れないし、いつ何が起きるかわかんなかったから、寝れなかった

地元へついてから傘は持っていたんだけど、雷がすごく、雷が自分へ落ちたら大変だと思って、あえて傘はささず。コンビニで親を待ってた

すぐは来なかったんで、中で今週号のジャンプを読みながら待ち、親が着てかえったってカンジで今日は終わった

一時はどうなるかと思ったけど、なんとかなったからよかった

・・・でも明日は絶対誰か体調不良で休みそうだな~まぁウチは健康だからないけどね・・(哀)


☆★今日はここまで!皆も雷には気をつけて!・・て降ってない地域もあるか^^;;★☆

昨日は、体育祭があった

雨が降ることに心配していたけど、全く降らなかったどころか、体育祭開催日よりの快晴!雲ひとつなかった

朝。吹部の練習のため、早めに学校へ行き、行進曲練習を約1時間やった後、とうとう本番

今年2回目の体育祭となる、ウチら2年生と今年で最後の体育祭となる先輩は

経験がある為にそんなに緊張していなかったけど、逆に1度も経験のない1年生は、緊張してた

それでも行進曲を見事に演奏し、君が代も去年に比べて全体的に上達していた


競技に入ると、幼稚・保育園児との体験種目がかなり長引き、午前中はかなり暇だった

その後色々見つつも応援した後、ようやくウチの出る種目に

「ムカデ競争」と「綱引き」なんだけど、意外と苦戦状況に

「ムカデ競争」は去年、「30人31脚」としての競技だったわけだけど、

去年はその練習でけが人が次々と続しつそたため、「ムカデ競争」という形に変えたみたいで

その「ムカデ競争」、運動神経・運がともに良い3年生は、勿論1位獲得・・したわけなんだけど

肝心のウチら2年は、1年にも抜かれ、見事と言うべきなのか・・・3位=最下位になっちゃった

しかも差がすごかったからね~3・1年は互角だったのに対し、ウチらは物凄い離れてたからね・・・

1周と半周差もあって、特にウチらは1周も差があり、見事にダントツビリ☆だった

・・まぁ、当然と言えば当然な結果だったけど、せめてこの結果が、ウチらが3年になって最後の体育祭の結果じゃなくて良かったかな~て思う

そうだったら、結構最悪な体育祭になっちゃうからね(最後の体育祭にこれかよ!みたいな?)

「綱引き」は、去年同様見事1位獲得!1年も強かったけど、綱引きだけはウチの学年が一番気合はいってて、勝ててよかった

その後、PTAと2回やって勝ったら10Pプラスってことで、対決したんだけど

2回とも、今までの結果を覆すようにPTAが圧勝でもこの結果には、皆納得していなかった

それもそのはず。人数的にも力的にも大人率いるPTAの方が、断然上だった

しかも人数がウチらよりも多かった上に、PTAは男の割合の方が多く、勝てるわけがなかった

若さでかつって・・・無理でしょいくらなんでも!

力の差も全然違うのも当たり前だし、PTAの方が断然有利な試合だった

だからウチも皆も、この結果には今でも納得してないと思う。やるなら正々堂々とやりたかったな~

卑怯だよね~大人って大人気ないな~


午後の部は、クラス全員で飛ぶ「皆でジャンプ(大縄~)」と「物干しリレー」

「皆でジャンプ」は、大縄なんだけど(結局いえば。)やっぱり3年生はすごかった!

ウチらは最高で30回去年より伸びたのに対して、3年生はなんと!ありえない66回

ウチらの何倍飛んでんですか!てか飛びすぎでしょてカンジで、皆驚きまくりだった

あれでも大縄はウチらが一番練習していた競技なのに、本番に強いタイプなのか・・あっさりと勝たれてしまったぁあ

「物干しリレー」は、今年できたばかりの新しい競技で、皆も上手く練習できなかったのか、

これも見事3位!ってか、ビリだった☆(ウチらビリ多いな~

一緒に走るメンバーもメンバーだったしね~・・・まぁいいかみたいな?

それでも、個人競技で得点稼ぎをし、何とか「総合的には2位」という形で体育祭は終わった

3連覇を狙っていた3年生は、見事「総合1位」おめでとう御座いますの一言だった

というか、さすがだな~と逆に感心しちゃったぐらい。

なんせ、ウチの高校で体育祭総合3連覇をなしとげたのは、今年含めて2回目だそうで

ウチらまだ2回しかやってないけど、ほとんどの競技で3位だからね・・・優勝できないのも納得する

来年はもっとすごい戦いになりそうだし、来年は最後だから、来年こそは優勝してみたいな~


☆★今日はここまで!明日はやっと「ルーキーズ-卒業-」を見に行くので、楽しみ★☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
青空
性別:
女性
職業:
高2
趣味:
パソコン、読書
自己紹介:
アニメラブ☆
・テニプリ、ブリーチ、銀魂、D灰、黒執事、・・・・などいろいろ。
テニプリが一番大好きです☆友達募集!
吹部♪フルート担当♪
最新コメント
[06/19 まゆ]
[06/19 まゆ]
[06/17 まゆ]
[06/14 まゆ]
[06/14 まゆ]
[06/12 ここあ]
[06/09 まゆ]
[06/08 まゆ]
[06/06 まゆ]
[06/04 まゆ]
[06/03 ここあ]
[06/03 まゆ]
[05/30 まゆ]
[05/30 ここあ]
[05/30 まゆ]
ブログ内検索
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]