忍者ブログ
日頃のアニオタ日記。 テニプリを一番愛してます♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近の話

友達が、歳が2つ上の先輩と最近になって付き合いだした

付き合うのは初めてらしく、

「昨日も送ってもらったんだぁ

っていう自慢なのかわかんないけど、毎日のように同じ話を繰り返し話し出す友達・・・

思わず「それ昨日も聞いたんだけど・・・」いいたくなるぐらいに

でも問題なのは、その付き合いだした彼氏の方なんだよね~

どう見ても、普通の人が好むような外見じゃない事が確かで、確かに性格は優しいのだけど、

その友達には他に好きな人がいるのに、それをどうせ両思いじゃないからってあきらめて

その友達いわく、「付き合えるなら、誰でもいい」・・・らしい。

でもウチは、正直その考えに共感は全然できないってかしたくもない

普通の大体の人は、好きという理由で付き合うと思うんだけど、

「付き合えるなら誰でもいい」っていうのは思いたくないと思う

・・・というか、その新しくできた友達の彼氏は、今ウチの部活にいる3年の先輩と付き合ってて、最近わかれたらしい

ならいいじゃないか?って思うかもだけど、その先輩のことを考えたら、告られても普通迷って断るか、相談とかすると思うんだよね(ウチの個人としての考えだけど)

まだその先輩が引きずっていたら・・ってことも考えられるし、そんな簡単にウチだったらOK出来ないと思う。

むしろ、他に好きな人がいたんなら、そっちの恋を頑張って成就すべきなんだと思うし、あきらめちゃったらもったいないし・・

だからもぉ~ね・・・ちょっと友達に失望しちゃったわけです

「付き合えれば誰でもいい」

そういう考えを、考え直してほしいと思った


☆★今日はここまで!あ~ウチも彼氏ほしーなぁ~・・・ありえないけどね高校卒業するまでにはほしいかな?★☆

PR
http://j-ken.com/category/all/data/653560/
㊤↑J研より~メジャーOPメドレー
もぉーね、メジャーの今のOPはあまり好きじゃないんだけど、こういう昔のOPが結構いい曲で、今でも好きだなぁ~
ロードオブメジャー・・・なんで解散しちゃったんだろう。あんなによかったのにな~


今日はフツーに部活や授業のある生活に戻った

昨日はいろんなとこ回って疲れたのに、今日は休みじゃなかったから、先生も皆も疲れた顔してた

部活の時間、ベランダで皆がロングトーンをしていると、下から拡声機をもった顧問の先生がいて

拡声機を使ってこっちに指示を出してきたんだけど

「もう少しでそっちへ行くからな~練習をしっかりするヨーに

とかなんとかいってたら、他の先生が「うるさいですよ~」的なコトをいったらしく、

顧問は拡声機で「あっスイマセン」って(笑)

そりゃ怒られるわ~(笑)拡声機でやったら他の人にも聴こえちゃうし(笑)

・・でも面白かったさすが先生ってカンジ☆(みんな笑ってたし

今日は昨日の疲れが残っているのか、顧問の先生が・・

「今日は結構早いけど終わりマ~ス先生疲れたから

疲れてるって・・・・まぁいいか早く帰れるしってことで、皆思いっきり納得。

先生・・もう歳だな~って思いつつ、いつもより部活が1時間早めに終わったんで

本屋へよって、やっとの思いで「ジャンプ」と「スケットダンス5巻」買ってきた

スケットダンスは、今集めてて、今んとこ5巻買ったから5巻までは集まったなぁ~

ホントはぬらひょん4巻もほしかったな~(金銭の関係上・・無理だった

ジャンプの感想は・・・スケットダンスと銀魂の続きがメッチャ気になった

言われて見れば、椿とボッスン似てるかもね~(特に今週号の最後のシーンとか)

双子って分かった時は、ビックリしたなぁ~今でも実感がわかないぐらいに

あ~気になるアニメ化してくれないかなぁ~(メチャメチャうず×2)


☆★今日はここまで!最近毎日更新できてて嬉しいなぁ^^これからも毎日更新めざしマ~ス★☆

今日は、進路研修~ってことで、いろんなとこ行ってきた

前回というか昨日いった通り、まず大学・短大合同である学校へ

ウン・・・大学デカァアなにあの大きさは!広さは!人数は!

地元で一番デカイっていうのは聴いてたけど、にしてはデカすぎねぇ?!ってカンジだった

とにかくありえないよ・・・あの大きさには

行く前に、先生が「少しでかい大学だよ~」っていっていたけど、

あれは「少し」とはいわないよね。「かなり」だよね

大学と短大があるとはいえ、あんなにデカイのにはビックリしたなぁ~

でも、自分は大学・短大希望じゃあないし、ましてや入れるほど頭よくないので・・ね

その大学・短大は「国際関係」の学校なんだけど、自分は英語とはそういう国際系は一切苦手なんだよね~

だから、体験授業とかも見学させてもらったけど、まるで分かんない。

先生はペラペラしゃべるが、意味不明~

構内案内や体験授業の後は、学食堂で昼食を済ませた

さすが広くでかい大学なだけあって、学食の種類も豊富だった

オムライスから焼き蕎麦などの麺類、チャーハンやよくわかんないけど多分外国食だと思われるものまで売ってた

あっそういえば、市販のジュースやヨーグルト・アイスも売ってたよ~

すっげぇ~なぁー大学少しだけいいな~って思った



その次に、行き慣れた専門学校へ。

今日はさすがに時間なかったみたいで、見学と学校説明だけで、調理自習と行事予定説明はなかった

ちょっぴり残念な感じもする

歯科衛生士は日本にあまりいないから、結構儲かるらしい

やろうかな~・・・って器用じゃないから辞めとくわ~忙しそうだし



最後に、丸善興業株式会社へ見学しに行った

4つか3つくらい建物があったけど、だいたい中でやってることは一緒だった

就職は大体どうでも・・・・てわけじゃないけど、就職はまだいろいろ考えててわかんなかった

でも、就職って今の時期難しいんだな~って感じた

誰しも、大学や専門学校などの学校へ行って学ぶが、最終的には就職に至る。

今の不景気の中、先輩や先生が、就職はウチらの頃には難しくなってるっていうから、

頑張って努力・・出来るだけして、就職先を最終的に決められるよう頑張ろうと思う


明日また学校だし~休みだよね~普通


☆★今日はここまで!今日もジャンプ買えなかったから、土日にでも買おうかな~★☆

今日は、朝からすっごいいい夢を見た

寝る前に、銀魂アニメボックス本を読んで寝たら、

なんと!!夢に銀さんが出てきたぁあ

・・いや、性格には夢か妄想かよく分からないんだけど。

あと高杉と何故か坂本が出てきた。その夢は攘夷戦争の時代の夢で、

攘夷戦争の時には仲良かったはずの高杉と銀さん(白夜叉)と坂本

・・けど何故か、夢の中では仲悪く、銀さんVS高杉&坂本ってカンジの状況で、

銀さんが高杉と坂本をいっぺんに切ると、高杉と坂本が銀さんを切る。

その繰り返しで夢から目覚めた感じだった

その後は何があったのかわかんないけど、裏切ってもいない坂本までなんで一緒になって銀さんを切っていたか分かんない

・・てか、エリザベスやヅラ・・・失礼。桂小太郎は出てこなかったなぁ~

桂も攘夷戦争には参加していたはずだったんだけどな~なんでか出て来なかった

おしい!二人一緒のところも夢で見たかったな~

でも、めったに夢を見ないから、今日は夢を見れてよかったと思う。


明日は、進路研修にいってきマ~ス☆

・・正直、面倒くさいWWW

行くのは、大学・短大⇒専学⇒会社見学っていう順番。

大学・短大と会社見学はいったことないから、ワクワクはしているんだけど、

今回行く専学は、3回も見に行ってるから、もぅ飽きちゃったな~

また行くのかよぉ~状態

できれば休みたい←・・面どいだけ


☆★今日はここまで!明日は早く帰ってこれるかなぁ~★☆
今日も1日終わるの早かったな~

今日は部活がなかったから、いつものようにフルート練習を1時間半頑張ってやった

ホントは基礎練からやろうかと思ったけど、時間的なことも考えて譜面さらいからやった

昨日譜面をわけられたばかりの新2曲・コンクール曲・体育祭での演奏曲

それぞれ1回通して吹いて、心配なところと苦手な所を練習したよ

昨日わけられたばかりの譜面は、ひとつは去年やった曲だったからすんなりできたんだけど、

もうひとつの譜面は、聴いた事はあるけど吹いたことがなかったから、全然分かんない

どぅやら映画でやっていた、「スィングガールズ」で演奏していたジャズ系の曲らしいんだけど

ジャズ系っていったら、サックスやトランペットなどのほぼ金管メインなジャンルの曲

でも映画を見た限り・・っというかジャス系は、基本フルートパートはないし、譜面を見る限りサビは一切ない状態。

曲自体は知ってるのに、メロディーじゃないからどんなに譜面を1人でさらっても、よく感覚がつかめないんだよね~
㊤ようは、メインパートじゃない(配役パート)っていうこと

でも練習量の問題だから、練習すればわかってくると思うし、頑張ろうと思う


コンクール曲は、去年とはまた違った曲で、何十回とさらっているから、もぅとっくに暗譜はしているんだけど・・・

この曲はフルートソロが多く含まれていて、そのつどメッチャ緊張する

イベントとかでのソロとは違うため、緊張がハンパない

いままでイベントとかでのソロはあまりなかったのに、こういうときに限ってソロがあっちゃったりするから、マジで最悪

プレッシャーにウチ、前はすっごい弱くって、前練習中に泣きそうになったことあったんだよね~

今は平気だけど緊張すると音も低くなり、震えるから、気をつけなきゃね

明日は学校だぁ~


☆★今日はここまで!コンクール早くおわんないかなぁ~かったるいってありゃしない★☆

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
青空
性別:
女性
職業:
高2
趣味:
パソコン、読書
自己紹介:
アニメラブ☆
・テニプリ、ブリーチ、銀魂、D灰、黒執事、・・・・などいろいろ。
テニプリが一番大好きです☆友達募集!
吹部♪フルート担当♪
最新コメント
[06/19 まゆ]
[06/19 まゆ]
[06/17 まゆ]
[06/14 まゆ]
[06/14 まゆ]
[06/12 ここあ]
[06/09 まゆ]
[06/08 まゆ]
[06/06 まゆ]
[06/04 まゆ]
[06/03 ここあ]
[06/03 まゆ]
[05/30 まゆ]
[05/30 ここあ]
[05/30 まゆ]
ブログ内検索
バーコード
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]